Staff Blog

Trick or Treat☆★

みなさん、こんにちはー!!

今回もハロウィン♪です。(笑)

 

ハロウィンではよくお菓子をもらうために子供たちが

「Trick or Treat!!」(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!)と

言ってお菓子をもらいにきますがTreatは「~待遇する」という動詞で

子供たちへの待遇=お菓子という英語ならではの技の表現です。笑

 

「Trick or Treat」は省略分で分かりやすく補うのであれば

「Treat me, or we`ll trick you」(私をもてなして、さもないと悪事を働くぞ!!)

ってな感じだそうです♪  (ネットで検索してみました( *´艸`)) 

 

前回のBlogでお菓子を入れる商材で「ぬり絵転写」をご紹介させて頂いて

その際にぬり絵転写以外にも「布用ステッカー」でもできますよ~!と

書かせて頂いたのでその布用ステッカーの写真をupしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで布用ステッカーはアイロンいらずで

布生地に擦って貼ることができるアイテムなので是非ご参考までに(*^^*)

ではまた!

 

シェアする